「ごくせん」の脚本家江頭美智留が劇団を旗上げ!


by croque-girls

カテゴリ:番外編( 5 )

クリスマスプレゼント!

今日(正確には昨日ですが)は、JCBホールでAKBのコンサートがありました。
チケット完売であきらめていたのですが。
昨日、有華ちゃんから電話があり、「明日、来れませんか?」と。
なんと、クリスマスプレゼントだというじゃありませんか。
正直言って、関係者ってことで、いつもいつも招待っていうのは、気がひけるんですよ。
有華ちゃんと出会い、AKBを知ったのは仕事がきっかけではありますが、今ではすっかりファンですから。お仕事の付き合いで見に行くというのとは、ちょっと違うわけですし。
でも!
可愛い「娘」からのプレゼント、素直に受け取らせてもらいました。

いわゆるアイドルのコンサートって初めてだったんですが。
圧倒されました。
最初から最後まで一瞬も目が離せない感じで、見入ってしまいました。
ノンストップの二時間半。
欲を言えば、関係者席ではなく、ファンの人たちと一緒に盛り上がりたかったかも(^_^;)。
[PR]
by croque-girls | 2008-12-21 00:17 | 番外編

Xmasパーティ

昨日は、わたくし江頭が所属するデジタルハリウッド・エンタテインメント恒例のクリスマスパーティでした。
今年一年お世話になった方々と楽しい時間を過ごそうというもので、「結婚の条件」に出演してくれたキャストも久しぶりに集合。
このクリパは、仮装が名物でして、デジハリの社員はもちろん、お客様にもできるだけ仮装で来て頂くんです。
というわけで、我が「結婚の条件」チームも仮装で参加。
しかも、AKBの「スカート、ひらり」を踊るというパフォーマンスまでやっちゃいました。
つい二日ほど前に思いついてしまったんですが、みんなノッてくれまして。
メンバーは、矢原さん、良ちゃん、有華ちゃん、徹君。それと、デジハリのライター仲間一人。
それぞれのスケジュールが合わず、全員揃っての練習は、当日の一時間程度。
なのに。
みんな、覚えるの早いんだよねぇ……。
エガシラは、一番練習したのに、本番ではみんなと違うダンス踊ってました……(謎)。

画像の上は、我がデジハリの社員さんたち。
向かって一番右の銀髪カツラが副社長です。いい会社でしょ?
c0159928_12505185.jpg
c0159928_1251924.jpg

[PR]
by croque-girls | 2008-12-13 12:53 | 番外編

近況のようなもの

たこぴょんさん、コメント、ありがとうございます!
そして、毎日のぞいて下さっている方がいらっしゃることに感謝。
「クロックガールズ」の次の公演については、まだ詳しいことはご報告できませんが、とりあえず、来春にやる! ということだけは決定しています。
ただ、内容もキャストもまだ真っ白です。いや、内容は、ほぼ、決まってますが……。

というところで、「結婚の条件」に出演してくれたキャストの活動について、お知らせ~!
ヤンさんこと、清水ひとみさんが、ただいま、舞台に出演中。
ワハハ本舗の柴田理恵さん主演「女探偵 伴内多羅子シリーズ/ずっこけ一座の花道」。
24(月)まで、会場は、新宿のシアター・サンモール。
詳しくは、ワハハ本舗のサイトで。
http://wahahahompo.co.jp/

佐藤さんこと、中井出健さんは、所属する劇団「AUN」の定期公演の稽古中。
「マクベス」 12/19~12/28。恵比寿・エコー劇場。

みなさま、ぜひぜひ、劇場へ。

そして、姫こと、増田有華ちゃんは、もちろん、AKBの公演で活躍中。
先日も、演助の待田さんと公演を観に行きましたが、なんだか、ちょっと大人っぽくなった?

そろそろ、忘年会シーズン。
久しぶりにみんなで集まりたいなぁと思う今日この頃だったりします。


「クロックガールズ」主宰 江頭美智留
[PR]
by croque-girls | 2008-11-20 00:58 | 番外編

プチ同窓会?

忘れた頃に更新されるブログです。
みなさま、今後も時折、のぞいてやって下さいませ。

というわけで、昨日は、ヤンさんこと清水ひとみさんと、プーさんこと矢原加奈子さんが所属するワハハ本舗の「セクシー寄席」のライブ、「お熱いショーパブ」に、池田良君、増田有華ちゃん、上鶴徹君と共に行ってきました。メイさんと健さんは都合が合わず、別日に。
年に数回不定期で開催されているライブで、今回は、記念すべき10回目。
私、江頭は、毎回、良君も数回見てますが、有華ちゃんと徹君は、初体験!
禁断の大人の世界(?)に、若い二人の反応は。
徹君は、超恥ずかしがったため、かなり、イジられてしまいました。
有華ちゃんは、ライブ後、「セクシー寄席に入る!」と、大胆発言。

ライブ終了後は、ヤンさん、プーさんも含めて、久しぶりにみんなでごはん。
ちょっとしたプチ同窓会に。

稽古を含め、一ヶ月あまりの濃密な時間を共にした仲間との縁を、これからもこうして深めていきたいなぁと、つくづく思った夜でした。
そして、そんなふうに大事にしたいと思える仲間と出会える芝居を、これからも作っていきたいなと。
そんなわけで、「クロックガールズ」、来春あたりに、また、何やらやってみたいなと。
もっとも、すべて未定ですが。

さてさて、「セクシー寄席のお熱いショーパブ」は、11日(土)までやってます。
ヤンさん、プーさんに惚れたお客様も多いはず。
舞台以上に魅力爆発のライブ、ぜひ、ぜひ、遊びに行ってあげて下さい。
11日(土)は、完売ですが、本日9日と、明日の10日は、チケットあります!
もしかしたら、「結婚の条件」のメンバーに会えるかも?

フリードリンク&フリーおつまみ付きで3500円。
会場は、
新宿ゴールデン街劇場。
東京都新宿区歌舞伎町1-1-7 マルハビル1F
    TEL03-5272-3537
    (JR新宿駅東口より徒歩10分 西武新宿駅より徒歩8分
     地下鉄都営新宿駅・丸の内線 新宿三丁目 より徒歩5分)
19時スタート。

詳しくは、下記で。
http://www.geocities.jp/s_yose/index1
[PR]
by croque-girls | 2008-10-09 11:53 | 番外編

ご無沙汰です!

お久しぶりです!!
なんとこのタイミングで
上鶴徹がブログ更新させて頂いちゃいます☆★☆

なぜなら昨日は
クロックガールズの
打ち合わせ??
みたいなので久々に
☆江頭さん☆
★良さん★
☆ゆかちゃん☆
で集まったからなのです!
他の方々は忙しいみたいなので…残念です↓
せっかくみんなに会えると思ってたのに…涙。

本当に遅くなって申し訳ないです…
舞台終わってからは
一段落するヒマもなく
次の仕事で地方に行ってたりと忙しいのもありますが
劇団員でもない俺が更新するのも……と思っていたのですが
江頭さんが是非と言って頂いたので書きます!!

クロックガールズ
『結婚の条件』を観に来て下さったお客様本当にありがとうございました!!

毎日足を運んでくれる方もいて新しいお客様もいて…そんな時間をさいてまで来て頂けるならと未熟ながらも毎回全力で演じさせて頂きました!!

アドリブなどもちょくちょく入れたりと…笑

毎日反省点ばかりで
皆さんのアンケートなど
周りの方の意見など
参考に試行錯誤しながら
本番中でも更に成長しようと頑張っていました。

正直演技で伝えなければならないことを伝えられたかと聞かれたら自信はありません...。

でも…
このメンバーで演技ができたことが本当に楽しくて…
このメンバーで舞台に立てなくなることが本当に寂しくて…

千秋楽泣きそうぐらい寂しかったです↓↓

それでもお客様の拍手や
笑顔を見て演技ができてよかったと思います。

今回舞台を観に来て頂いたお客様もそうですが...

こんな俺みたいな未熟者を引っ張っていってくれた共演者の方々...

皆さんの知らないところで朝から晩まで頑張って
裏方を完璧にしてくださったスタッフの方々...

舞台を通して関われた全ての人にありがとうを伝えたいです☆★☆

まぁ言葉で伝えるのは簡単ですが伝えきれません...

今回このような素晴らしい舞台に立つことができ
自分でも実感できるぐらい成長できました!!

だから…今後の活動で見せていきたいと思います!!

また見掛けたら気軽に話しかけてくださいね♪

あんな怖いやつに声かけらんないって?!!笑☆

安心してください♪
今は金髪の虎ヘア~ぢゃないんでね☆★☆

でわ、また機会があれば
書かせて頂きます♪

上鶴 徹。
[PR]
by croque-girls | 2008-09-27 12:17 | 番外編