「ごくせん」の脚本家江頭美智留が劇団を旗上げ!


by croque-girls

<   2008年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

年末?

年々、年末年始に鈍くなっている気がします。
今年は、来年三月にオンエア予定の「ごくせん卒業SP」の原稿と格闘していたせいか(いや、本当は、AKBやらEXILEやらを観に行って遊んでいたツケが回ってきただけですが……)、大掃除どころか、掃除もせず、年賀状も書かず、年末年始の実感はゼロ。

実感がゼロなのはいいとして。
あまりにも机が汚いのは、アカンやろ。
というわけで、机の周囲のみ掃除。BGMは、AKB。
叛ら資料やらを片づけて。
あたしの机、こんなに広かったっけ?
ホン直しの締切は三日。
正月返上。
c0159928_19223266.jpg

[PR]
by croque-girls | 2008-12-31 19:23 | ブログ

池田良出演情報!

「クロックガールズ」のメンバー、池田良が、舞台に出演します。
ぜひぜひ、劇場に足をお運び下さいませ。


「名探偵ポワロ ブラックコーヒー」

劇場:銀座博品館劇場

日程:2009年1月27日~2月1日

1/27(火) 19:00
1/28(水) 14:00 19:00
1/29(木) 14:00 19:00
1/30(金) 19:00
1/31(土) 13:00 17:00
2/1(日) 13:00

詳細は下記サイトで。
http://www.puremarry.com/
[PR]
by croque-girls | 2008-12-30 10:47 | お知らせ

楽しむこと

今さらながら、ブルーマンを観に行きました。
前々から観たいと思いつつ、タイミングを逃していたのですが、増田有華ちゃんがオフだというので、思いついて一緒に行くことに。
でも、せっかくのオフなんで、それだけじゃ、もったいない!
ってことで。
ダーツ→ブルーマン→マジックバー。
というデートコースを計画・実行。

ダーツは二人とも初めて。昼間だったので、店内はガラガラ。
これなら、ダーツがあらぬ方向に飛んでも、人に当たる心配はないんで、安心。
が。
有華ちゃん、初めてだというのに、かなりのセンス。エガシラ、完敗。
ダーツのスペースの隣にはビリヤード台がズラリと並んでいて、それを見た有華ちゃんが、やってみたいと。
昔、ビリヤードが流行った頃、何度かやったことがあるから、今度は勝てるかと思ったけれど。
やっぱり、エガシラの負け。
もうちょいビリヤードで遊んでいたかったけど、時間も迫ってきたことだし、「ブルーマン」の会場へ。予想していた内容とは少々違ったけれど、お客を楽しませるための工夫はなかなかのものでした。三人のパフォーマーたちの言葉のない「演技力」は、役者には、かなり勉強になるんじゃないだろうか。
でも、食べ物やら紙やら、なんか、もったいないなぁ……と気になる部分も少々。
そのあとは、マジックバーへ。
このマジックバーはすごいですよ! 以前行って、あまりに感動したんで、知り合いみんなに紹介したくてウズウズ。
マジックも見事だけど、オーナーでもあるマジシャンの話術が感動モン。
エンターテイメントって、これだよねぇと、惚れ惚れ。
有華ちゃんも、まさに口をぽっかり開けて見入ってました。
人を楽しませることは、あたしたちが一番追求しなくちゃいけないこと。
それを改めて思い知らせてくれたマジックバーでした。

さて。
このサイトは、クロックガールズ旗揚げ公演「結婚の条件」のブログとしてスタートしましたが、これからは、「クロックガールズ」のブログとして続けていくことにしました。
今後もお付き合い頂ければ、幸いです。
[PR]
by croque-girls | 2008-12-28 04:52 | ブログ

クリスマスプレゼント!

今日(正確には昨日ですが)は、JCBホールでAKBのコンサートがありました。
チケット完売であきらめていたのですが。
昨日、有華ちゃんから電話があり、「明日、来れませんか?」と。
なんと、クリスマスプレゼントだというじゃありませんか。
正直言って、関係者ってことで、いつもいつも招待っていうのは、気がひけるんですよ。
有華ちゃんと出会い、AKBを知ったのは仕事がきっかけではありますが、今ではすっかりファンですから。お仕事の付き合いで見に行くというのとは、ちょっと違うわけですし。
でも!
可愛い「娘」からのプレゼント、素直に受け取らせてもらいました。

いわゆるアイドルのコンサートって初めてだったんですが。
圧倒されました。
最初から最後まで一瞬も目が離せない感じで、見入ってしまいました。
ノンストップの二時間半。
欲を言えば、関係者席ではなく、ファンの人たちと一緒に盛り上がりたかったかも(^_^;)。
[PR]
by croque-girls | 2008-12-21 00:17 | 番外編

Xmasパーティ

昨日は、わたくし江頭が所属するデジタルハリウッド・エンタテインメント恒例のクリスマスパーティでした。
今年一年お世話になった方々と楽しい時間を過ごそうというもので、「結婚の条件」に出演してくれたキャストも久しぶりに集合。
このクリパは、仮装が名物でして、デジハリの社員はもちろん、お客様にもできるだけ仮装で来て頂くんです。
というわけで、我が「結婚の条件」チームも仮装で参加。
しかも、AKBの「スカート、ひらり」を踊るというパフォーマンスまでやっちゃいました。
つい二日ほど前に思いついてしまったんですが、みんなノッてくれまして。
メンバーは、矢原さん、良ちゃん、有華ちゃん、徹君。それと、デジハリのライター仲間一人。
それぞれのスケジュールが合わず、全員揃っての練習は、当日の一時間程度。
なのに。
みんな、覚えるの早いんだよねぇ……。
エガシラは、一番練習したのに、本番ではみんなと違うダンス踊ってました……(謎)。

画像の上は、我がデジハリの社員さんたち。
向かって一番右の銀髪カツラが副社長です。いい会社でしょ?
c0159928_12505185.jpg
c0159928_1251924.jpg

[PR]
by croque-girls | 2008-12-13 12:53 | 番外編